人気ブログランキング | 話題のタグを見る


はじめまして。玉東町にてヒーリングサロンをopen予定です。宜しくお願いします。


by shino-sora

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

プロフィール。
私のコト
ヒーリング
イベント
ユメへの道のり
サロンができるまで。。
日々感じるコト
空写真展。
空。
セッションmenu。

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

こころりあんBLOG
あなたを輝かせるオーラな生活
yurinid
haru***
「森の月」moon33の...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

このブログをご覧になっていた..
at 2013-06-21 15:51
ホームページできました!
at 2013-06-08 23:09
バタバタと。。。
at 2013-06-06 07:59
shino-sora Ope..
at 2013-06-01 00:00
ヒーリングアートのいいトコロ☆
at 2013-05-29 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ヒーリングアート☆

今日は、『パステル和(nagomi)アート』
というヒーリングアートを学びに行ってきました!


ヒーリングアート☆_b0253627_23481844.jpg




パステルを使って、指で絵を描くんです♪




これがまた楽しく、
まさしく和みます。




指で描くという、
触感を楽しむのが
癒しにもつながるんだと思います。




また、色を使うことで、
色からの癒しもあります。




柔らかい色合いに癒され、
上手い下手は関係なく、
その人らしい絵が描けます。




今日は、
技法を学ぶことを兼ねて、
2枚の絵を描きました!





まずは、道具。


ヒーリングアート☆_b0253627_233243.jpg

48色の微妙に違う色合いのパステルがたくさん!




このパステルを削って、
指で描くんです。




一枚目は、練習を兼ねて、
『円』を描くことから。




最初からどんな色で、と決めなくても、
好きな色で円を描いていると、
不思議とイメージがわいてきます♪




そして、私が描いたのは。。。




ヒーリングアート☆_b0253627_23364234.jpg

太陽と空かな??




最初は満月みたいだったんですが、
だんだんと太陽のようになり、
周りに空色を塗りたくなり。。




出来上がりを見ると、
明るい空だけじゃなく、
周りは海のようにも見え。。。




ヒーリングアート☆_b0253627_23585498.jpg




やっぱり、私らしい作品!
今好きな世界観が出るんですね~。
不思議。




出来上がると、達成感があり、
嬉しくなりました。




円だけじゃなく、
他の技法も入ってるので、光を放ってるように見えますよね^^




先生も同じテーマで、
同じ技法を使って描かれましたが、
全然違う作品に仕上がっています。



ヒーリングアート☆_b0253627_23442025.jpg



こんな風に、
その人らしい作品になるんですねー。





そして、2枚目。




今度は、ステンシルを使った絵。




三日月がテーマになりました。





私の作品は。。。




ヒーリングアート☆_b0253627_23464241.jpg

なんかmoon33さんの影響を受けてるみたい(笑)




先生も同じテーマで描かれました。




ヒーリングアート☆_b0253627_02092.jpg


右が先生。左が私の作品です。
やっぱり、同じ人が描いた!って分かりますよね。
その人らしい作品です。




私の作品は、
太陽と空、空と海、月と星、月と太陽、昼と夜。。。




これは、アートセラピーという形で
使ってはいませんが、
その人らしさだけではなく、
その人が今好きなこと、気持ち、
大切なことなんかも出てるような
感じがします。




私は心理セラピストなので、
アートセラピーにもできるな~と
ちょっと感じました^^




技法は少し学べば、すぐに描けるようになります。




とにかく、絵を描いているときは、
無心でなにも考えずに集中できて、
雑念が浮かびませんでした。




そういう時間を久しぶりに持てたことが
気持ち良かったです。




大人になって絵を描く機会もなくなってきますしね。
終わったら、満足~♪楽しかった~♪
という感じですよ。




これから、まだまだ技法を学んで、
インストラクターの資格を取得したら、
いつの日か、サロンやイベントなどで
できたらなあと思っています。




子供たちも描ける絵なので、
親子で絵を描かれるのもいいなあと
思っています。




指で描く絵は、きっと子どもたちも
和んで楽しんでくれると思いますよ。




親子で楽しむっていいですよね♪




ヒーリングアート☆_b0253627_0335983.jpg





最後に。
明日のコラボヒーリングは、
おかげさまで、
すべての枠のご予約をいただきました。

ありがとうございました☆
by shino-sora | 2012-09-07 00:17 | ヒーリング