はじめまして。玉東町にてヒーリングサロンをopen予定です。宜しくお願いします。


by shino-sora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

プロフィール。
私のコト
ヒーリング
イベント
ユメへの道のり
サロンができるまで。。
日々感じるコト
空写真展。
空。
セッションmenu。

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

こころりあんBLOG
あなたを輝かせるオーラな生活
yurinid
haru***
「森の月」moon33の...

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

このブログをご覧になっていた..
at 2013-06-21 15:51
ホームページできました!
at 2013-06-08 23:09
バタバタと。。。
at 2013-06-06 07:59
shino-sora Ope..
at 2013-06-01 00:00
ヒーリングアートのいいトコロ☆
at 2013-05-29 23:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

このブログをご覧になっていただいている方へ

これまで、このブログを
ご覧になっていただき、
ありがとうございました☆


このブログは、
ホームページの方へ移行しましたので、
そちらでご覧になっていただけます。


ですので、
こちらでの記事の更新は
ありません。


ホームページの方では、
サロンOpen前の様子、
Openイベントの情報などなど、
記事をどんどん更新していますので、
ご覧ください☆


shino-soraホームページはこちら
shino-soraホームページ
[PR]
# by shino-sora | 2013-06-21 15:51

ホームページできました!

b0253627_2318404.jpg

ホームページができましたので、
これからはこちらをご覧ください。

shino-soraホームページ
http://www.shino-sora.com

このエキサイトブログには、
新しい記事は載らなくなります。

最新ブログは、ホームページの
「最新ブログ記事」に載っていきますよ〜
これまでのブログも見れます。

どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
# by shino-sora | 2013-06-08 23:09

バタバタと。。。

最近まったくブログを書く時間がなく、
やっと更新です。。。





今、Openしますよ〜&Openイベントしますよ〜
のハガキを作成したり、
ホームページ作成にかかっておりまして。





期日が迫っていたりするので、
てんやわんやです…





ホームページを作ってくれている弟も
寝る時間を削って時間を割いてくれています。
涙涙…




b0253627_7594212.jpg

おかげで、すてきなホームページが
出来上がりそうです♪





ブログもホームページに
記事が載って行く形なので、
新しいアドレスになります!





このサイトはこのまま残ります。
これまでの記事と新しい記事は
ホームページに載っていきますよ。
お知らせなど、分かりやすくなるかと思います♪




b0253627_7594979.jpg


ちょっと慣れるまで
時間がかかるかもしれませんが、
大きな心で待っていただけると
ありがたいです〜





ちゃんと新しいアドレスをお伝えしますので、
どうかどうかどうか
また続けて見てくださいね。
よろしくお願いします!






さて、こんな忙しい日々は
葛藤との戦い。
学びの時期でもあります。





b0253627_7594456.jpg

こうやって転びながら、起き上がって
学んでいます。





家事、育児、Open準備、HP作成、
庭のお手入れ、ヒーリングの
トレーニングなどなど。
さあ、限られた一日の中で
何を優先するのか。





その選択を毎日やりながら、
葛藤と戦っていかに心をコントロール
していくか。。。





b0253627_7594646.jpg

昨日は周りからの愛情をたくさん感じて
久しぶりに泣いて、
いっぱいいっぱいになった心を浄化
しました。





この日々の中で、
大切なことが見えています。
今、周りにいる家族や友達に
たくさん助けてもらい、
支えてもらいながら
この山を乗り越えようとしています。





b0253627_7594867.jpg

はい。山!





b0253627_7594865.jpg

がんばっていくぞ〜!
お〜!!





ムスメちゃんに癒されながら^ ^







☆お知らせ☆

サロンOpenは、7月7日です!
7、8日はOpenイベントをします。
内容をどんどんお知らせしていきます〜☆

[PR]
# by shino-sora | 2013-06-06 07:59 | ユメへの道のり

shino-sora Open日のお知らせ☆☆

大切なお知らせ。







b0253627_005216.jpg

shino-sora Open日。







7月7日です!!






わ〜伝えてしまいました…
ドキドキしてきました……






実は、サロンをしようと思った時から
この日に決めてました。







このブログを始めたのも、
一年前の7月7日の七夕。







その日は、
とても晴れたきれいな青空。
星空もとてもきれいでした。







ちょうどその頃、
shino-soraという名前を決めました。






b0253627_005474.jpg

空に癒され救われたから。
私と空とのつながりを表しました。







そして、「紫の空」という意味も
込めています。
紫、つまり深い癒しの空。






紫の空ってあまり見ないから、
見れた時は、
その美しさに感動します。






b0253627_005591.jpg

そして、「7」という数字。
なぜか縁のある数字で、
何かを始める時、
七夕の77の日に惹かれてしまいます。







すると、この前のオーラソーマの研修で、
私と7の数字は深い縁があることが
分かったのです。。。






実は、7の数字は、
バイオレット、つまり紫色の数字なんです!
そして、私の名前には紫が入っています。






身体にあるチャクラでは、
バイオレットは最後の7番目の数字だから。
なので、
「7」は神聖な数字と言われています。






七夕の日は、
一年に一度、
織姫と彦星が出会うという、
神秘的な日。






一年のうちでもみんなが
宇宙を、星空を感じる日なのではないかと思います。






そんなすてきな日にOpenします。








b0253627_01325.jpg

そして、
7月7日(日曜)、8日(月曜)
Openイベントをします♪







コラボヒーリングのご予約時間など、
詳細は近々お知らせします!






ただ今、Openイベントの打ち合わせや
DM、ショップカード、ホームページ、
植木、カーテン…などの打ち合わせも
同時進行で進めています。






もう少しでホームページも出来上がりますので、

個人セッションの
ヒーリングメニューなど詳細は、

決まり次第、
ホームページに載せていきます☆
ご覧いただければ幸いです。






b0253627_01590.jpg

いよいよ一ヶ月前。
ヨガのトレーニングも受けながら、
心も体も浄化して
セラピストとしての準備も
整えていきます。






来て下さった方が癒される場に、
くつろげる場に、
楽しめる場にしていきたいと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたします☆






b0253627_01739.jpg

夢に向かってがんばりますよー






☆お知らせ☆

お問い合わせは、
mail@shino-sora.comまで。
お問い合わせアドレスが
変わりました。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-06-01 00:00 | ユメへの道のり

ヒーリングアートのいいトコロ☆

昨日は久しぶりの雨。





ヒーリングアートの課題を
仕上げようと思っていたので、
朝から準備。






この課題を提出すると、
はれてインストラクターの資格が
いただけます。






b0253627_23532024.jpg

久しぶりのヒーリングアート。
パステル画です。
家でやるとこんな感じになるんですね〜
雨の落ちる庭を眺めながら。
風情がありますね〜






課題の一つ目。
「創生」
わ〜難しいテーマ。







言葉の意味を調べると、
「作り上げる」
という意味。






庭の花木を眺めながら、
イメージを膨らましていると…
アイデアが浮かびました!






そして出来上がった作品。







b0253627_23532195.jpg

かなりいい感じにできました!

大地のような源、土台がないと
生まれない。
空の空気がないと育たない。
そして、太陽の光。






オーラソーマで言うところの、
大地のレッド、
空のブルー、
太陽のイエロー。






この三原色をイメージしていると、
鮮やかなグリーンの木が浮かびました。





そして、
虹色が浮かび…
自然は創造主がつくり上げた美しい世界。
虹の色で溢れています。






そして、私たち人間も、
虹色の存在。
HUE(虹色)MAN(人)






その人間が作り上げるものも、
虹色のような美しいものであって欲しい…
そんな願いを込めて。






この絵、実は二枚目。






一枚目は
b0253627_23532292.jpg







少し印象が違いますよね?
背景の描き方を二枚目は虹のように
描いてみました。
一枚描いてみると、アイデアが浮かぶものです。







二枚を並べてみると…
b0253627_2353298.jpg






同じように描いていても、
色の塗り方や描き方で変わります。







今回は、私のオリジナルの絵ですが、
ヒーリングアートでは、
自由に描くだけでなく、
お手本の絵を見ながら
同じように描いたりします。






そうやってまずは技法を学ぶと、
フリーアートをする時に、
自分がイメージする絵が描きやすくなります。






この絵はいろんな技法を使ってますが、
技法は簡単に覚えられますし、
指で描くので、
誰でも描けます!






描けた時は感動しますよ〜
達成感です。






そして、お手本を見ながら描いても、
その人らしさが出るので、
オリジナルなアートになります^ ^





b0253627_23534171.jpg








そして、二つ目の課題。
テーマは、「私の好きな曲」
この曲のイメージで絵を描く
フリーアート。





で、私が選んだのは
BUNPの『花の名』






曲を聞くと、
ジーン…
私の家を建てる過程をまとめた
DVDの曲だったので、
いろいろと思い出しました。






そして、曲を聞きながら
庭を眺めて浮かんだのは、
空を見上げて咲いている花と、
虹…






上棟の時、家の真上に
虹が出てくれたことを思い出したので。







そして完成した絵。






b0253627_23533188.jpg

ちょうど、
庭に大好きなダリアが一輪咲き、
そのダリアのまっすぐな立ち姿に
きれいだなぁと感じました。






b0253627_23534520.jpg






書き終わった時には、
2時間以上も集中してたことに気づきました。






実は昨日は、
朝から疲れがピークで…
(ヨガのトレーニングが週3日に
Open準備に、
育児に家事にで^^;)
何もやる気なし…






だったんですが。。。
ヒーリングアートが終わると、
心が癒されたみたいで、
気持ちが変わっていました♪






やっぱり、色のもつ効果、
指で描く癒し、
(触覚は心に作用しますから)
あるんですね〜







そして、それだけに集中する、
没頭するというのがいいんです!
頭でごちゃごちゃ考えていたことを
絵を描いている時は考えません。






例えば、ヨガでポーズ(アーサナ)をとっていると、
何も考えなくなるのと似ています。






頭から考えていることや
妄想を切り離せると、
心って穏やかになるんです。






そして、絵が完成すると
達成感や充実感も味わいます。






b0253627_23533635.jpg

自分で癒しの効果を実体験。
今回は、虹色をたくさん使ったのも
かなりの癒し。
こんなに虹色を使って描いたのは初めてです。






私の心が虹色を求めてたんでしょうね〜
そして、虹を二枚とも描き…






これからの夢が実現するように、
夢に向かって頑張ろうと
自分で気持ちを高めていたのかもしれませんね。






面白いでしょ〜?
その時求めている色、
そして絵を描いて癒されるのが
ヒーリングアート。





完成した絵をながめられるのも
またいいです!






描いた絵を眺めていると、
なんでこんな色を使い、
絵を描いたのか、
自分が見えてきたりします。
アートセラピーになりますよ〜






興味がわいた方、
ぜひ庭を眺めながら
サロンで穏やかなアートの時間を
一緒に持ちましょ〜♪







☆お知らせ☆
サロンは7月にOpen予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
mail@shino-sora.comまで。
お問い合わせアドレスが
変わりました。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-29 23:53 | ヒーリング

2013.5 コチイベント終了☆

b0253627_21491486.jpg

モカーーー!





久しぶりの再会!
会いたかった〜〜






cochiでのヒーリングイベントは
久しぶりだったので、
家に入った途端
「わ〜なつかし〜!」
と感激しました。






そこに、モカちゃんのお出迎えで
うれしくてうれしくて♪






b0253627_21491755.jpg

私に撫でられるままに寛ぐ
モカちゃん。


「モカ〜モカ〜」
と、モカの写真を撮る私に
「もう、仕方ないなぁ」
とあきれ顔。
大人なんです…モカちゃんは。





b0253627_21491966.jpg

モカちゃんに癒されて、
早速ヒーリングをする部屋へ。






そこで、またじ〜んと…






b0253627_21491852.jpg

ここが、私の原点。






昨年の8月。
コチのOpenイベント、コチマツリ。






ここで、お客様に初めて
ヒーリングをさせていただきました。
そして、ヒーリングセラピストとして
デビュー。






あれからもうすぐ一年。
私はサロンを開業し、
もうすぐOpenです。
一年前には想像もつかなかったことです…






そして、今回、
一番最初にご予約して下さったお客様は…
コチマツリでヒーリングを
受けてくださったお客様♪





原点です。
久しぶりの再会に、
とてもうれしくなりました☆






コチマツリで出会ったお客様、
そしてその後も
イベントなどで出会ったお客様、
そのお客様のおかげで、
私はこの道を行こうと
背中を押してもらえたんです。






ほんとにありがとうございます。







そして、今回初めて受けていただいた
お客様。
ヒーリングも初めてということで、
私とのご縁に感謝しました。





cochiのオーナーエリちゃんからは、
「みなさん、今回スッキリした〜
って感じだったみたいですよ」
と聞き、
良かった〜と思いました。






では、ご本人の了解を得て
オラクルカードリーディングを体験されたご感想を☆






b0253627_21492373.jpg

【Aさま】
今日はほんとに
ありがとうございました。

今、目覚めた瞬間、
この気持ちを大切に、
いろんなことに感謝しながら
前に進んで行こうと思います。

きっと今日がスタートラインです。

いいもの、素敵なものを
たくさん目に入れて
穏やかな気持ちで日々過ごして
まいります。

そのために、shinoさんのサロンへ
おじゃましまして、新たな第一歩を
踏み出したいです。
よろしくお願いします。






明るく、優しく愛にあふれたAさま、
これから楽しみです^ ^
ぜひぜひサロンへいらしてくださいね。
お待ちしています☆






b0253627_2149266.jpg

【Bさま】
とてもスッキリしています。
気持ちが軽くなって、
今のまま頑張ろうと思えました。
ぜひ、またお会いできればと思います。
身も心もスッキリして、
自分のありのままを大切にしたいです!
本当にありがとうございました!






笑顔がすてきで温かいBさま、
この一年はとても大事な時期に
なりそうですね。
私もまた、お会いできたらうれしいです☆






人生の中で、
タイミングってありますよね。
今回のお客様は、
ほんとに、このタイミングでの
ご縁だったのだろうなぁと感じました。





b0253627_2149272.jpg






そして、昨日は満月。
完了の時。
つまり、終わり。そして始まりの時。






これまでのことを整理し、
手放し、
新たな一歩をまた踏み出す時。






古いものを手放すと、

新しいものが入ってきます。






そんな満月の日にぴったりの
すてきなお客様ばかりでした。






私も、この満月の日に原点に戻れて、
この一年を振り返り
新たな気持ちで自分の道を頑張ろうと
思いました。






今回のお客様にプレゼントを
いただいた気持ちです^ ^
ありがとうございました!





さ〜 サロンOpenまで
1ヶ月ちょっと。
私もがんばりますよー






☆お知らせ☆
サロンは7月にOpen予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
mail@shino-sora.comまで。
お問い合わせアドレスが
変わりました。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-26 21:46 | イベント

Openイベントのコト。その1

7月のサロンOpenに向けて
準備を進めておりますが、






Open日とその翌日は…






b0253627_22473589.jpg

Openイベントを行う予定です!!






私が大好きな、
そして、これまでも好評をいただいていた、





b0253627_22473016.jpg

artistのmoon33さんとの
コラボヒーリングを行います☆
moon33さんのblog





cochi cafeさんのOpenイベントでは、
20数名も並んで受けていただき、
感動で胸がいっぱいでした。
あのコラボヒーリングが再び!





b0253627_22473871.jpg

shino-soraの
オラクルカードリーディングと、





b0253627_2247392.jpg

moon33さんの
オリジナルカード作成です。
(これは、私が描いてもらったオリジナルカード)。





久しぶりのコラボで、
私自身がわくわくしています♪






moon33さんとのコラボをいつするのかと、
待っていただいていた方もいらっしゃり、
ほんとにありがたいことです。






私が言うのもなんですが、
このコラボはすごくいい!と思います。






moon33さんとは
昔からの(なんと中学から!)の知り合いで、
打ち合わせをしなくても
息がピッタリ。





とてもインスピレーション豊かな方で、
私とのコラボでいつもシンクロが起こります☆






優しく愛に溢れた、
世界に一つだけのオリジナルカードを
描いてくださいますよ。






b0253627_22474138.jpg

いつもは、こんなすてきな作品を
描かれているartistさんです。






Openイベントということで、
たくさんの方に来ていただきたいので、
コラボヒーリングは30分。






お待たせしないように、
完全予約制になります。






もちろん、早めに来ていただいたり、
お友達と来ていただいても大丈夫です。





b0253627_224864.jpg

自宅サロンなので、
庭を眺めてまったりとお寛ぎください。

そして、待っている間に、
楽しめるような、癒されるような、
その他の企画も今考えております♪






色々と決まり次第、
Blogに載せていきますね♪






今日は早速、
moon33さんと打ち合わせ。

Openイベントだけでなく、
その後のコラボイベント企画も
もう出ていますよ〜♪
打ち合わせしていただけで、
私がわくわく〜





詳細が決まり次第、
お申し込みを受付しますので、
しばらくお待ち下さい^ ^





Open日もお伝えします!





たくさんの方に来ていただけますように…
願いをこめて。
よろしくお願いいたします☆





☆お知らせ☆
サロンは7月にOpen予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
mail@shino-sora.comまで。
お問い合わせアドレスが
変わりました。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-24 22:47 | イベント

サロン空間☆

ヒーリングをするサロン空間。
やっと揃ってきました〜





やっとお見せできるかと。





b0253627_19282996.jpg

リネンカーテンや飾り棚。
壁も床も、
空間はすべて自然素材のものに
こだわりました。
自然のものに囲まれた
気持ちのいい空間にしたかったのです。





そして、
オーラソーマのボトルが
来ました〜♪





b0253627_19283020.jpg

いいですね〜
ほんとにキレイです。
ずっと眺めていたいです。
私が夢見ていた光景です。





b0253627_19283265.jpg

これから、こんな風に
ボトル全部に光が当たるように、
ボトル棚の工事が入ります。






そしたらもっとキレイですよ〜






実物は、写真よりずっとずっとキレイです。
自然のもののエネルギーが
溢れています。






Blogでも書いてますが、
このボトルの色、
自然のもので作られた色なんですよ!






びっくりしますよね。
あまりの色のキレイさに。





ここに入っている成分は、
ハーブなどの抽出液と、
クリスタルなんです。
オイルと水で作られているので、
半分に分かれるんですねー。






そして、化粧水でもあるので、
セラピーとして身体に塗っていくものです。






オーラソーマは、
ボトルを選ぶということは
よく知られているかもしれませんが、
このボトルを身体に塗るなどの
ケアをして初めて
オーラソーマのヒーリングです。






自分で選び、
自分を知り、
そして自分でケアする。
自分を癒すのは自分自身ということです。





自分を愛し、癒し、そして
自分らしい生き方をしていく、
そのサポートをしてくれるのが
オーラソーマだと思います。






おっと、オーラソーマのことを
書き始めるとついつい長くなってきて
しまいますね。





話がずれてきましたが、
あと、一つ揃ったもの。





b0253627_19283429.jpg

レイキヒーリングのベッド!
これがまた、とても気持ちのいい寝心地で。





寝てしまいそうです。
どうぞ、寝てください。
ヒーリングですから^ ^





レイキヒーリングも、
とてもパワフルなヒーリングです。
ベッドに横になっているだけでいいので、
これまた癒しですね〜





さて、
やっとサロンっぽくなってきました。






この空間に、あと
カウンセリングをする
テーブルと椅子が届きます。
そして、他にも色々並びます。






b0253627_19283944.jpg

窓から見える庭も
とてもいい感じになってきました。
芝のグリーンがキレイですね。





b0253627_19284571.jpg

ずっと、窓から緑が、すてきな庭が
見えるサロンを作りたいと願って
Openまでに間に合うように
頑張ってきました。





b0253627_19284710.jpg

b0253627_1928562.jpg

緑や花、空は、
一番の私たちの癒しだと
わたしは思っています。
私が辛い時にいつも癒してくれていたのは、
緑や空、自然でしたから。





来ていただいた方が、
この自然を眺めて癒され
そして、この空間で
リラックスしていただけますように…






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
mail@shino-sora.comまで。
お問い合わせアドレスが
変わりました。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-21 22:51 | サロンができるまで。。

豊かな時間♪

b0253627_2228321.jpg

今日のスペシャルイベント!
さて、何でしょう





今日は、そのために
仲間達が全員集合!





で、午前中から集まり、
豊かな一日を過ごしました。





プレゼントまで♪
b0253627_22281286.jpg

美味しそう〜なチーズ!
ワイン飲みたくなります。





b0253627_22281864.jpg

さて、これは…
かわいいラッピング





じゃーん!
b0253627_22281595.jpg

とっても香りのいい
大きなキャンドル。





欲しかったのです。
うれしい!





午前中は、
ご褒美ネイルをしてもらう人、
私のオーラソーマの練習を受ける人、
それぞれに豊かな時間を過ごし…





lunch。
b0253627_22282083.jpg

女子会みたいですね^ ^
それぞれの手作りで、
それこそ豊か!





一人はパンを焼いてきて、
一人はサラダなどを作ってきて、
私はブイヤベースを作ってみました!






そして、待ちに待った
スペシャルイベント。





それは…
b0253627_22282186.jpg

庭を眺めながらの
プライベートフラワーレッスン♪
すてきです。





今日は、
アンティークアジサイのリースレッスンを
お願いしました。






先生は、
b0253627_22282350.jpg

dahliaさんというお花屋さん。






明るくすてきな笑顔の奥さまと、
アウトドアな雰囲気でギャップがまたいい旦那さま。
すてきなご夫婦なんです。





さて、どんな風に作っていったかというと…

b0253627_22282791.jpg

私が選んだアジサイ。
この花たちを小さく分けて
作っていきます。





b0253627_22282935.jpg

これが土台ですね。





そして。





じゃーん
b0253627_22283356.jpg

丸くできましたー





私はリースを作るのは二回目。
じゃんじゃん巻いていくのが
楽しい楽しい♪





b0253627_22283422.jpg

飾りもつけて、
かわいくできましたー





b0253627_22283540.jpg

それぞれ、その人らしい
個性のあるリースができました。





b0253627_2228373.jpg

かけてみました。
すてきですね〜






そして、終わった後は…





b0253627_22284139.jpg

デッキで、庭を眺めながら
ハーブブレンドティーを♪






ぎりぎり、今の季節までしか
できないことですね。
もう暑くなりますからね〜
今日は暑い中でも、
気持ちのいい風が吹いてました。





b0253627_2228445.jpg

左側のおふたりが
dahliaさん!





みんなで楽しいひとときを過ごしました。





ほんとに豊かな一日。





サロンがOpenしたら、
こんな時間を過ごせる空間にしたいのです。





お客様が癒されるような、
ほっとできるような、
楽しめるような。
そんな豊かな時間。






サロンでは、
庭を眺めながらの、
プライベートフラワーレッスンの
イベントもしていきたいなぁと
思っていますので、
どうぞ楽しみに待っていてくださいね☆





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-20 22:27 | ユメへの道のり

野菜料理☆

最近、野菜をたくさんとることを
心がけてます。





ヨガのトレーニングや、
オーラソーマでも、
食生活の大切さを学んでいます。





瞑想や浄化法、ヒーリングなどを
実践しているからか、
添加物の入っているものなど
体が受けつけなくなりました。





元々、小さい頃から、
添加物の入った食べ物、
飲み物は極力口に入れないという
育ち方をしてきたのですが、





最近は以前より
体が反応するようです。






さて、ヨガのトレーニングの中で、
豆を食べるのもいいと聞いて、
仲間が家に来てくれたので、早速





b0253627_2358118.jpg

ストウブくんで、
ひよこ豆や黒豆と豚肉のトマト煮を
作ってみました!





新鮮な野菜を食べないとなぁと
思っていると、





b0253627_23581424.jpg

b0253627_2358156.jpg

b0253627_23581654.jpg

こんなにたくさんの野菜を
いただきました!
家庭菜園で採れた無農薬野菜です〜
うれしい♪
不思議ですね〜
シンクロです。






b0253627_23581754.jpg

早速、ストウブちゃんで、
エンドウ豆の蒸焼きを作ってみました。
その甘いこと!





新鮮な野菜って美味しいですね〜





b0253627_8124284.jpg

私の小さな家庭菜園でも、
そろそろレタスが収穫できそうです。






自分で作ってみると、
楽しいものです。
でも、毎日水やりして、
と愛情が必要なことが
よく分かりました。





ありがたくいただかないと。





新鮮な野菜を食べると、
気もよくなります。
心を穏やかにするための
大事な食生活。
野菜料理も色々学んでいきたいなぁ…






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-18 23:57 | 日々感じるコト

紫陽花。

b0253627_23561327.jpg

今日、大好きな姉妹から
思いがけないすてきな贈り物。





私が大好きな花。
紫陽花。





それもまた、私が大好きな
アキイロアジサイ。





b0253627_23561544.jpg

心に響くすてきなメッセージも一緒に。





このポストカードの絵も、
プレゼントしてもらった姉妹の
お父さんが描かれた絵。
縁が深いご家族。
このご家族みんなからの愛情が
伝わってくるようでした…






メッセージをもらって、
思いました。






紫陽花って、
紫と太陽と花なんだな…と。






紫は、癒しの色。
太陽のような温かさと
明るい光で
癒していく、
そんな花なのかもしれません。





そして、
すてきに変化していく花。






この紫陽花も、







b0253627_23563724.jpg

最初は緑から






b0253627_23561851.jpg

薄いピンクや青が入り






b0253627_2356209.jpg

紫がかっていきます。






紫は、変容の色でもあるんですよね。
その色の言葉通り、
変わっていく紫陽花。






このアンティークアジサイは特に、
どんどん深い色合いになるところが
とても好きです。
いろんな経験をして深みを増していく
人生のようで…






雨に降られても
それに負けず、
一層輝きを増して変わっていく
紫陽花。






私が辛かった時は、
ちょうど梅雨の時期でした。

だけどその時に、雨の中、
凛としている紫陽花に励まされ、

雨上がり、
太陽の光でキラキラと光る
紫陽花の美しさに癒され、
もっと大好きな花になりました。






人は辛いこと、悲しいことを乗り越えて成長し、
人の痛み悲しみが分かるようになります。
強くなり、そして優しくなるのだと
思います。

そして…
もっと輝いていくのだと
信じています。






きっと「魂」が輝くのでしょう。






b0253627_2356309.jpg

この姉妹のお父さん、
竹下國義さんが描かれた
「魂」






この絵の前に何度も何度も足を運んでしまう、
とても惹かれた絵でした。






命が尽き果てても
魂は永遠。
だったら、
魂が輝くような、
後悔のない人生にしたいですね。






偶然にも、今日は三日月。
この絵のように、
心に響く、きれいなきれいな三日月でした…





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-17 23:55 | 日々感じるコト

天使チャンからのプレゼントと空。

今朝、玄関のアプローチに水やりをと
外に出ると。。。





ポストに。。。




b0253627_22165891.jpg

かわいい手紙が
挟んでありました!!





b0253627_2217483.jpg

可愛い小さな手紙…
誰からだろう。。。





b0253627_2217762.jpg

わ〜!かわいい絵〜
まだ、ちっちゃい子みたい。
近所の子かな〜?





誰なのか分からないけれど、
思いがけないプレゼントに、
すごくすごく幸せな気持ちになりました。





子どもの純粋さって、
何よりの癒しですよね。






近所の天使チャンからのプレゼント。





ありがとう。





そして、今日は、
サロンに必要な備品などの買物の帰り道。
空が開けた道に入ると、
目の前に
また羽のような雲を見ました!






b0253627_221797.jpg

羽ですよね〜






この雲が見えた時、
私の好きなBUMPの曲が車中に流れ始めました。






好きな曲をバックに、
きれいな空に浮かぶ
羽の雲を眺めながら、
車を運転する。
こういうナイスタイミングが揃うと、
幸せな気分がアップしますね〜






最近、毎日、とっても空がきれいなんです。






みなさんも、5月のきれいな空
見上げてみてくださいね。


b0253627_22171150.jpg






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-16 22:16 | 空。

バラと庭と、そして芝太郎☆

b0253627_16262322.jpg

ピンクのバラ、飾ってみました。





昨日、私にはピンクが足りないので、
バラを飾って癒しを。。。と思い立ち。





友達がもっとピンク使っていいよ〜
と言ってくれて。
私は、ラブリーラブリーという雰囲気ではないので、
ピンクをたくさん使っても
かわいすぎにはならないようです。





早速今日、物産館で購入。





私の家は田舎の方にあるので、
物産館が近くにあるのです。





ピンクのバラだけだといかにも!
になるので、
他の花と、家の庭に咲いたオルレアも一緒に。
白とピンクと紫。
きれいな組み合わせ〜
すごく素敵になりました♪





こんなにたくさんの花で、
しめて、何と540円!
物産館と庭の花だと安いです。






b0253627_16313992.jpg

そういえば、この紫の花。
白やピンク、薄い黄色もあったのですが、
何という名前の花でしたっけ?
調べても分からなくて。。。
誰か分かる方、教えて下さい〜






さてさて、お庭の方はというと。。。






b0253627_16442199.jpg

luckyクローバーが大きくなって、
黄色い花がたくさん咲きました!






b0253627_16463567.jpg

この花がオルレア。
すごくかわいい花で大好きです。






b0253627_1648435.jpg

ヤマアジサイだったかな。
咲き始めましたね〜






b0253627_16492361.jpg

ヒメイワダレソウも
小さくてかわいい花。






b0253627_16504740.jpg

そして、私がとても楽しみにしている
シャクヤク♪
小さな苗を植えたのですが、
かなり大きくなって、蕾ができ始めました。
花が咲くのが楽しみ。






b0253627_16525611.jpg

ブルーベリーも実を付け始め。。






b0253627_1654551.jpg

スモークツリーも、
先がスモークのようにちょっとずつ
フワフワになってきてます。






さて、こんな庭の花たちですが、
今から大変なのが草取り!






枯れていた芝も、青々としてきて、
この芝が強くて花たちの中へ。。。。






b0253627_16574358.jpg

私は、「芝太郎」と名付けて呼んでいますが、
この芝太郎、元気が良く
ほら、こんなところにまで入ってきてる!






最近は、毎朝水やりの後に草取りなのですが、
この芝太郎が花の中に上手に隠れるので、
コラコラと。






芝も草も生き物なので、
ほんとはそのままにしてあげたいですが、
めげない強い子たちなので、
そのうち他のところに
ピョコっと生えてたりします。






「あ〜芝太郎、今日はここにおったね〜」
と言いながら、
かくれんぼごっこをしているようです。







b0253627_1734037.jpg

こんな風に、レディースマントルの間に
クローバーが生えてたりと、
いつの間にか草花たちがいるのですが、
私は草花も好きなので、
共存ということで。
気にしません。






でも芝太郎や強力な草たちは
花を追いやってしまうので、
取らせていただきます。





b0253627_1783785.jpg

この2日で取った草の山。






これからもっとすごいんだろうなあ。
こんな風にして、
花の成長を見たり、
芝太郎と格闘しながら
土いじりをしていると楽しくて
あっという間に時が過ぎ。。。





あ〜もうヨガのトレーニングに行かなきゃ!
とバタバタと家を出る。。
そんな準備の日々です。






と、草の山の写真で終わるのも
あんまりなので、
最後にもう一回ピンクの花たちを。






b0253627_17182090.jpg

癒されますね〜
やっぱり女性はピンクが必要です。
ピンクの花を飾るの、オススメですよ☆





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-15 17:28 | サロンができるまで。。

ターコイズ。

一昨日、お祝いに、
すてきな絵をいただきました。





b0253627_21261663.jpg

葉祥明さんの絵。






空と海が同じ色。
ターコイズ。





絵を見た時、シンクロに
びっくりしました。






なぜかというと、
オーラソーマで、
今私が必要なそして本質の色が
ターコイズだったから。





b0253627_21261767.jpg

これが、最近の私の魂のボトル。





そして、





b0253627_21262121.jpg

これが、今乗り越えていく課題と才能のボトル。
セラピーとして、
このボトルを体に塗っています。






ターコイズがテーマなのです。






この絵、二層に分かれてて、
まるでオーラソーマのボトルみたい!






b0253627_21262694.jpg

下の海は波一つなく静かで、
この絵をみていると、
この状態が平穏という状態なんだろうなぁと。






そして、広大な自然の中で、
海に浮かぶ一艘の船。





まるで、
瞑想をしている時のように見えます。
雑念はなく、
すべてが一体となって
ただそこに身を委ねている感じ。





今、私に必要な、瞑想。





この絵が、
私へのメッセージですね〜





いつも絵を眺めながら、
平穏な心を心がけます。






そして、私にもう一つ必要な色は
ボトルにもあったピンクですね〜






b0253627_21262227.jpg

このピンクのポマンダーを使って
自己ヒーリングしています。
ハーブのとってもいい香り!
子育て中のママには特に必要な色。
ほんとに愛に満たされた気持ちになって、
安らぎます。





日常にも、
もう少し取り入れた方が良さそうなので、
明日、早速バラを買って家に飾ろうかなと思います。





ローズの香り、色。
自然のものは癒しですね♪





みなさんも、
日常に色や自然の癒しを取り入れて、
心の安らぎを☆






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-14 21:26 | 日々感じるコト

5/12の空。〜大きな羽〜

今朝、庭の木に水やりをと
ホースを空に向けた途端、
目に入って来たもの。。。






わ〜!
大きな羽の雲!






b0253627_23382463.jpg

b0253627_23382861.jpg






走って二階から空を見上げました。
あまりにも大きくて、
上の方はカメラにおさまりきれず…





b0253627_23382616.jpg

庭から撮ってもおさまりきれず。





目の前に広がる大きな羽。
私の家の真上まで、
太陽に向かってのびていました。





幻想的な空。
昨日の今日だったので、
この私の人生の大変化を
天が、天使が守ってくれてるのかな…
とも。
大丈夫だよ、と。






その後、カードをひくと、
大天使ミカエルのカード。

「人生の目的を達成するために、
これから変化が起こるので、
勇気をあたえにやってきました。
いつもあなたと共にいて
いつでもサポートします」

ありがたいですね。






そして、夕方。





ふと窓から空を見ると、
また幻想的な雲。
急いで二階から見上げると。。。




b0253627_23383485.jpg

きれいな夕日…
ん?雲が左右に広がってる…





左右を見回すと。。。
わ〜 鳥みたい!





鳥が大きく羽を広げたように、
雲が続いていました。




左の方。
b0253627_23383989.jpg

b0253627_23384068.jpg



鳥の羽のようでしょ。



右の方。
b0253627_23384145.jpg

b0253627_23384135.jpg





初めてパノラマ撮影というものを
やってみました。




b0253627_2338428.jpg

う〜ん…
小さすぎて、
鳥のような雲の広がりが
伝わらないですね。。。





久しぶりに見せてくれた、
羽や鳥のような雲。






必ず、私がきつい時に、
変化に立ち向かっている時に
天からのサイン。
いつも感動して、
空に向かって
「ありがとう」って言います。





昨日の虹。
今日の羽、鳥のような雲。
心に響いて、
一瞬で心が癒されました。





「空」
ブルー。
常にそこにあるもの。
真実。

流れる雲。
変わっていく。
とどまらない。
あるがまま。
自由。

神秘。
癒し。
安らぎ。

そんな「空」が
私は大好きです。





☆お知らせ☆


サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。



私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-12 23:38 | 空。

春のコチ ヒーリングイベント予約状況。

cochi cafeでの5月25日のイベントの
予約状況ですが、
すべての枠にご予約が入りましたので、
予約のお問い合わせは終了させて
いただきます。


たくさんお問い合わせいただき、
今回受けていただくことができなかった方々、
ほんとに申し訳ありませんでした。


ぜひ、また機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。



b0253627_2324388.jpg

7月にはサロンがOpenする予定です。
癒しの空間になるようにと、
7月に向けて今準備をしております。
ぜひ、こちらにも
足を運んでいただけたら幸いです。

shino-sora

[PR]
# by shino-sora | 2013-05-12 23:16 | イベント

空と愛と、そして魂の約束。

今日は、
愛をたくさんもらった日でした。





b0253627_013754.jpg

そして、そのみんなが
今日のきれいな空を見上げてくれていたこと。






空とみんなと、
愛で繋がっていた感じがしました。





こんなに愛情あふれた人たちに囲まれて、
生きていることに、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。





b0253627_013149.jpg

ちょうど一年前も。
小さかったムスメの、大きな愛を感じた日。





夜、寝ているムスメの横に座っていたら、
10ヶ月のムスメが
寝返りをうって、
わたしの膝へ。。。





ムスメの頭を撫でていたら、
ムスメがとっても温かくて、
その温かさが膝や手から伝わり
心に響き…
涙があふれてきました。





そして、気づきました。





こんなに温かい存在が
いつもそばにいてくれたから、





わたしはこの一年、
生きてこられたんだと。





深い悲しみを抱えていたわたしに、
赤ちゃんだったムスメが、
何も言わず、ただそばでずっと
温かさを与え続けてくれていたこと。





無条件の愛。





b0253627_013961.jpg

ムスメはわたしを守るために、
生まれてきてくれたようにも思います。





最近、一週間、オーラソーマの研修で
ムスメと離れていた時。






オーラソーマのヒーリングで、
ムスメを出産した時のことを
思い出しました。





出産時、悲しみの渦中にいた私は、
無事に生むことだけで精一杯でした。
笑顔も作れない時でした。





でも今回、
生まれたばかりのムスメの、
無垢で幸せそうな寝顔を思い出したら、





生まれたときから、
お腹にいるときから、
私に愛と、そして光を
与えてくれていたんだと、
愛おしさで涙があふれました。





この気持ちを感じることができたことに、
喜びを感じました。






そして、今も。
私にたくさんの笑顔で、
そして無条件に私を求めて、
愛をくれています。





こんなに無条件に
愛される時期はないんだと、
離れてみて改めて感じました。





小さい子どもを子育てしているこの時期は、
とても大変だけど、
とても満たされた幸せな時期
なんですよね。





愛と光を与えてくれる
ムスメの存在に
感謝です。







そして、天からも大きな愛…






b0253627_0131580.jpg

b0253627_0131628.jpg

雨が上がった夕方の空は、
とても優しくきれいで、
すごく神聖な感じがしていました。





私にとって大事な節目の日。
車を走らせながら、
なんだか今日は、
空からメッセージがあるのではと感じ、
ずっと空を眺めていました。






すると…







b0253627_0131199.jpg

b0253627_0131276.jpg

虹!!!





太陽の横に虹の光が。。。






実は、この虹。
太陽の左と右の両方に出ていました。





車から降りて写真を撮る時には、
右は消えてしまいましたが、
左の虹はどんどん強く光っていきました…





虹は、
『魂の約束』
という意味があるんだそうです。






今日という、
このタイミングでの虹。





「私がこれから進む道は、
魂の約束の道。
それを果たしていく始まりだよ」
というメッセージのようにも
感じました。





祝福を受けたような嬉しさと、
身が引き締まるような神聖さを感じながら、
強く輝く虹の光を眺めました。





私の周りの大事な人たち、
ムスメ、わたし。
みんな空 ( 天の大きな愛 )で
つながっていると実感した日。
愛に包まれた日。






天に、みんなに感謝します。
新たな始まり、がんばっていきます。






☆お知らせ☆


cochi cafeでの5月25日のイベントの
予約状況ですが、
13時の枠は、ご予約済みです。
14時の枠も、
お申し込みお問い合わせがあっていますので、
ご予約が確定するかもしれません。




サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。



私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-11 23:55 | 私のコト

春のコチ ヒーリングイベントお知らせ☆

b0253627_23591897.jpg

久しぶりに、
コチ(cochi design and cafe)で
半日ヒーリングイベントをします♪

コチのHPはこちら




b0253627_23592322.jpg

☆shino-soraヒーリングイベント☆

日時 : 5月25日(土曜日)
13時〜17時

①13 : 00〜14 : 00
②14 : 30〜15 : 30
③16 : 00〜17 : 00(ご予約済)
*女性限定。予約制です。


今回は、
オラクルカードリーディング60分
(心理カウンセリング含む)
のみになります。


③の時間枠は、
すでにご予約をいただいていますので、
①か②の時間枠になります。


お問い合わせ、ご予約は
こちらまでお願いします☆
shinosora77@gmail.com

b0253627_23592263.jpg






ゴールデンウィークが終わり、
落ち着き始めた頃。
自分と向き合う時間を
作ってみられてはいかがでしょうか。





25日は、実は満月の日なんです。
満月はとてもパワーのある日。
完了の日と言われています。

何か手放したいことがある方、
心を整理したい方に
ぴったりの日です。





cafeができて、
初めてのイベント。




b0253627_2359197.jpg

b0253627_23592098.jpg

コチcafeはとっても素敵なので、
少し早く来ていただいてお茶をしたり、
雑貨を覗いたり。
終わった後にお茶して帰ったり。





自分のための贅沢な時間を。
自分へのご褒美の日に
してもいいですね☆




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-08 23:58 | イベント

オーラソーマと瞑想。

b0253627_165988.jpg



6日間のオーラソーマの研修。
あまりにも濃く深い体験をしたので、
書ききれないほど…





オーラソーマのヒーリング力、
瞑想のすばらしさ。
内なる自分と向き合う時間。。
とても神聖な時間でした。





オーラソーマは、
自己ヒーリングができます。
ポマンダーやクイントエッセンスといった、
オーラの保護や浄化、内なる神聖さを呼び覚ますものもあります。





今回は、そのポマンダーや
クイントエッセンスを使った
瞑想体験のことを。





b0253627_165440.jpg

例えば、ピンクのポマンダーを使って
瞑想すると…





49種類のハーブで作られたポマンダーの香り、
そしてピンクは愛がテーマなので、
ほんとに愛に包まれたような気持ちになり、
愛が満たされていくような安らぎを
感じました。。





家族や友人など大切な人の顔が浮かび、
その人たちからいつも愛をもらっていること、
そして感謝の気持ち。






瞑想を終えると、心の安らぎが、
瞑想前とは全然違いました。
ほんとに満たされた、幸せな気持ちでした。





リラックスとは違う、
これが深い安らぎというものなんだなぁと。





「愛は自分の中にある」
ということです。






ピンクは、
自己受容もテーマになります。
自分を受け入れ、
自分を愛することが必要な人に
ピンクのポマンダーはいいですね。






そして、すべての色のポマンダーで
瞑想をし、
それぞれにすばらしい体験をしましたが、
特に印象的だったのは、
ロイヤルブルーのポマンダーや
バイオレット(紫)のクイントエッセンスを使った瞑想。





ロイヤルブルーのポマンダーの液体が
手の上にのせられた途端、
身体が熱くなり、
そして、瞑想をすると、
ロイヤルブルーの宇宙のような世界で、
いくつかの言葉のメッセージが
浮かびました。






ロイヤルブルーは第6チャクラといって、
第3の目にあたるところの色です。
つまり、神秘とつながり、
直感やインスピレーションとも関連があります。






そして、バイオレットの
クイントエッセンスを使うと、
たくさんのビジョンとメッセージ…






バイオレットは、第7チャクラ。
最後のチャクラなので、
終わりと始まりも意味します。
そして深い悲しみを癒したり、
変容の色でもあります。






ほんとにその色の意味の通りの
ビジョンとメッセージ。
無意識に残っていたものを、
涙とともに浄化しました。






「新たな旅立ち」だと感じました。






b0253627_165574.jpg

そして、
終わりは始まりでもあります。






勤めていた職場を退職するなど、
何かを終える時。

ほんとに終わった時は、
「終わった…」という感じが
するのだそうです。
私もそうでした。





そこでの魂の学びが終わったから。





そして、
新しい場所で、
新しい人と、
魂の学びが始まります。






人生は変わっていくもの。






b0253627_165749.jpg

川の流れのように、
葉が落ちていくように、
雲が流れていくように、
あるがままに…






物事は起こるべき時に起こる。
タイミングがあります。





だから、どうにかしようと
悩み、苦しみ、焦るのではなく、





大事なことは、
「やるべきことはやって、
あとは天に任せる」






この、「やるべきことはやって」
ということ。
先生が言われた時、
ほんとにそうだなと思いました。





「最後まで全力を尽くす」
とも言えますね。





b0253627_165790.jpg

そして、天に任せる。
そういった心の安らぎが必要なんですね。





心が安らいでいると、
シンクロが起こってきます!
欲しかった情報が偶然はいる、
会いたかった人と会える…





なので、オーラソーマの研修中、
日に日にシンクロが増え、
「シンクロだね〜」
という言葉をたくさん聞きました。






紫という字を持つ私。
家が完成し、サロンをOpenする前の今。
まさに変容の時に、
オーラソーマの研修。
だからこそ、
深い気づきと癒しが体験できました。
シンクロですね。






昨年から早く研修に行きたいと焦ってましたが、
家作りをしていた時には無理がありました。
「起こるべくして起こる」
ということを実体験したみたいです。






b0253627_165858.jpg

心の安らぎのために、瞑想。
今習っている、ヨガのトレーニングでも瞑想があります。






瞑想の色、紫。
私は今、瞑想を深めていくタイミング、
なんでしょうね。





☆お知らせ☆

久しぶりの、
cochi cafeでのイベント日程が決まりました!
5月25日です♪
明日また、詳細をブログでアップしますね〜



サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。



私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-07 23:57 | ヒーリング

色の言葉。

b0253627_22315015.jpg

オーラソーマの研修を受け始めて3日目。





受講生はみなさんすてきな人ばかり。
不思議なことに、
同じようなテーマの人が集まるんですね〜。
いろんなシンクロも、たくさん起こっています。





b0253627_22314441.jpg

さて、東京は、
やっと今日晴れてくれました〜





この3日間で、
それぞれの色の持つ言葉を学びました。





b0253627_22315314.jpg

14色がオーラソーマの基本色です。






それぞれの色には、
ほんとにたくさんのメッセージがありす。
色からのメッセージがこんなにも深いものとは。。。
毎日、大きな気づきの連続です。






自分の意識がどんどん
変わっていっているのを感じます。






私が学んでいる先生は、
日本でのオーラソーマの第一人者の方。
セラピー歴も経験も深く、
温かさと優しさ、知的さ、バランスも
とれたすてきな方です。






スピリチュアルな視点からの言葉や
メッセージもたくさん話されるので、
別の視点から物事を捉えることができ、
深い気づきに繋がっています。






気づきが生まれると、
自分の捉え方を変えればいいんだ!
と思えるので、
気持ちが楽になります。






悩みや苦しみの多くは、
人間関係。





でも、人は変えられません。
変えられるのは自分だけです。






その自分の意識、捉え方を変えると、
自然と周りも変わっていきます。
すると、人生が変わっていきます。






東京は高いビルばかり。
歩いていると、近くには
ビルや道しか見えません。






b0253627_22315626.jpg

だけど、ビルとビルの間から上を見上げると、
青い空が見えます。
すると、視界が開けたような開放感を
感じます。






こんな風に、苦しんでいる物事の
一つの視点だけを見るのではなく、
少し広い視野で、客観的に物事を眺めてみると、
青い空があった!という風に
気づきがあったりします。






オーラソーマは、ボトルを通して、
自分に気づきの光をあてていくことです。






オーラソーマは、
自分自身で選ぶセラピー。
指示をしない、無理じいしないセラピー。






自分自身で、
普段は気づくことのできない
新しい自分、本当の自分に
出会っていくプロセスです。
ボトルは、自分自身を映し出す鏡なんですね。





面白そうでしょ?^ ^






オーラソーマを語り始めると、
色々奥深いので長くなりそうですが。。。






最後に少しだけ。
毎日、瞑想の時間があるのですが、
実は、オーラソーマが誕生したのも、
瞑想中なんです。






なので、オーラソーマでは、
瞑想をとても大切にされます。






オーラソーマには、
二層に分かれたあのボトルだけではなく、
ポマンダーといって、
自分のオーラや場を保護して
くれるものがあります。





b0253627_22315815.jpg

この液体は49種類のハーブでできていて、
身体にあるチャクラと関連しています。





b0253627_22315970.jpg

*チャクラは、
体の中にあるエネルギーセンターで、
基本的に7つあり、虹の七色に
対応しているんですよ。
古代インドから受け継がれているものです。

チャクラについては、
またいつか書きますね。






このポマンダーを使って
瞑想するのですが、
毎回、安らぎと深い気づきがあります。





オーラソーマには、
「カラー」
「植物」
「クリスタル」
の3つのエネルギーが含まれており、





カラーセラピー、
アロマセラピー、
クリスタルセラピー
の効果が同時に得られます。






その効果なのか、
今日、同じ受講生の方から
「日に日に内側からの輝きが増してる」
との言葉。






うれしい♪
毎日、ボトルの自然のエネルギーが、
癒してくれてるからでしょうか。






でも確かに、内面が変わりました。
受講前より、心に安らぎが増え、
自分を大事にする気持ちや、
自信、ぶれない自分の軸というものが
できたように思います。






オーラソーマって魅力的ですね〜。
私がずっと惹かれていた、
大好きなセラピー。






サロンでできるように頑張りますので、
楽しみにお待ちください♪






またオーラソーマのことは
書いていきますね☆






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-05-03 22:31 | ヒーリング

ヨーガ 食生活編☆

ヨーガでは、食事も重要です。




今回のトレーニングは、
午前中から一日ある時もあり、
先生がインドカレーを作ってくださっています!





b0253627_2021743.jpg

美味しそう〜
インドでは、ご飯の上にかけて食べるそうです。





乾燥タケノコやジャガイモが入ったカレー。
ほんとに美味しかった!
後に辛さがきます。






b0253627_2022047.jpg

スパイス!
色々なスパイスを使って、
カレーを作ります。





b0253627_2021856.jpg

b0253627_2021987.jpg

豆です。こういったものを入れて
作ったりするそう。





b0253627_2022144.jpg

別の日にいただいたカレー。
少し辛さは控えめで。





b0253627_2022210.jpg

今回は、ダールという豆を使ったカレー。
これまた美味しかった!






b0253627_2022396.jpg

それで、食後には、チャイを作ってくださり、
至福の時間。最高です。






辛いインドカレーの後には、
甘みのあるチャイがほんとに合います。
身体がリラックスしていきます。。。






私が、先生に、
このカレーどうやって作るんですか?
と何度も聞いていたので、






先生がレシピを教えてくださり、
使っている香辛料を分けてくださいました!






そして、今日。
早速作ってみることに。






b0253627_2022482.jpg

いただいた香辛料。





まず、左側の
マスタードシードと、クミンシードを
炒めるところから。






b0253627_2025589.jpg

最後に、塩を入れるんだそうです。
へ〜
岩塩を入れるのがいいみたいで、
いつも使ってる岩塩を。






そして。。。





b0253627_2022535.jpg

ジャーン!
完成。





b0253627_202265.jpg

インド式。ご飯の上にかけて。





b0253627_202547.jpg

しめじをいれてみました。
後に辛さが…
でも美味しくできました♪





チャイも作って、
先生、ちゃんと実践しましたよ〜。






さて、明日からはいよいよ…
待ちに待っていた
オーラソーマの研修のため、
東京です!





今日は、朝から
アーサナ(ポーズのことです)や、
浄化法など、
ヨーガトレーニングで習ったことを
たくさん実践して、
心も体も浄化。





さあ、明日から一週間、
楽しんでがんばります!






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-30 20:02 | ヒーリング

春の庭がようやく☆

昨日は、一日、園芸屋さんと
花を植える作業。





全体のバランスを見て、
前に植えていた花を移動してみたり。
遠くから眺めて植える、の繰り返し。






b0253627_16474412.jpg

b0253627_16474574.jpg

前より花も増え、
だいぶ庭らしくなりました。





b0253627_1647513.jpg

大好きな、忘れな草の花も大きくなりました。
だけど、この花ももう少し…
ちょっと寂しくなります。





b0253627_16475234.jpg

コデマリも
いっせいに花が咲きました。





b0253627_16475378.jpg

余っていた枕木も置いてみたり。




b0253627_16475422.jpg

b0253627_16475529.jpg

b0253627_16475610.jpg

新しくきた花たち。






b0253627_16475869.jpg

これも私の大好きなレディースマントル。
黄色い花が出てきました。






b0253627_16475975.jpg

b0253627_1648064.jpg

今、一番きれいなスモークツリー。
とても雰囲気があります。





b0253627_1648535.jpg

ローズマリー、オレガノ、バジル、
ミントなど、ハーブたちもいます。






b0253627_164863.jpg

野菜畑。少しずつ大きくなってます。
イタリアンパセリや、ディルなども
仲間入りしました。






庭にはよく、蝶々や鳥もやってきてくれます。時々、近所のネコも。






この辺りは、
国道から少し中に入ったところですが、
山が近く自然が多いので、
鳥の鳴き声がよく聞こえます。






連休明けには、
バラがやってきます。
八重咲きのシャクヤクのようなバラです。楽しみ。





さて、庭に咲いていた、
一足早いアジサイ。
頭が重くなってきて、
水を吸わなくなってきたみたいなので、
園芸屋さんがバツンバツンと
思い切りよく切られました。





こういう思い切りが、
次の花を咲かせるために必要なんですね〜




b0253627_164833.jpg

早速、たくさんのアジサイの花を、
家に飾りました。






b0253627_1648478.jpg

ダイニングにも飾れるくらいの量!

「わ〜 一度に楽しむなんてもったいない〜」
と思いながらも、
やっぱりたくさんの花が家の中にあると、
幸せな気分になりますね〜♪





花瓶に生けたら、
花も元気になってくれました。






また、花を少しずつ増やしながら、
庭の花木が育っていく様子を
お伝えします!





ぜひ、サロンがOpenしたら、
季節で移り変わる木や花たちを
眺めにきてくださいね。
お待ちしています☆





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-28 16:47 | サロンができるまで。。

満月の日の学び。

昨日は朝からカードを引くと、
「静けさ」のカード。
まず自分の心を落ち着ける、というメッセージ。






でも、なかなか落ち着かない心。






b0253627_13411446.jpg

午前中は、会いたかった人たちと会う約束。
静かな緑の中を歩いて、
待ち合わせ場所に行くと、
まさしく、
心が静かになるようなところ。






b0253627_1341246.jpg

b0253627_13411733.jpg

小林政嗣美術館。
研ぎ澄まされた空間と絵画。
まるで、禅の雰囲気。






b0253627_13413582.jpg

お抹茶をいただき、
心を静かにして味わいました。






b0253627_13412983.jpg

そして、お昼は美味しい蕎麦屋さんを
予約してくださっていました。






b0253627_13413035.jpg

b0253627_13413136.jpg

b0253627_13413235.jpg

b0253627_13413349.jpg

お蕎麦、蕎麦がき、
蕎麦粉で作ったみたらし団子。
どれも身体に優しく、
心も少しずつ落ち着いていくのが
分かりました。






そして、初めての体験。
一人の人が、
観音カードを持ってきて下さっていて、
私も引いてみました。






すると、






b0253627_13411930.jpg

天奏楽。花びら。
目標に向かって慎重に冷静に
すすみましょう。
モヤのかかった森の中を諦めずに
進んできたあなた。
今まさに森から抜け、視界が開けました。
陽のあたる道の先には、
辿り着きたい丘も見えてきました。
あなたはちゃんと導かれ、
進むべき方向に脱出できたのです。
人々に光を照らす存在となっていくでしょう。







b0253627_13412042.jpg

真実を見極める目を育てる時。
表面とは裏腹に反対の現象が
起きやすい時。
自分にとっての大事なことが分かっていないと、
周りの影響を受けて流され、
大事なものを失ってしまう可能性があります。
ぶれない自分をしっかり持ちましょう。







これからの、自分の道への後押しを
してもらった気持ちと、
落ち着かない気持ちの私に、
自分を深く見つめるときという強いメッセージ。






表面に見えるものに惑わされていると、
真実が見えなくなってしまう、
ということだと感じました。







そして、そのメッセージを、
より確かなものにしてくれたのが、
午後からのヨーガの勉強。






b0253627_13412550.jpg

citta。(チッタ)





人は、物質世界での見るもの、
聞くもの、感じるものなどによって、
心が動きます。
そのことで、
ストレスを感じたり、悩み苦しみます。





人間の苦しみというのは、
自分自身が作っているものがあるということです。






自分の見方、捉え方、感じ方、
私が私がというエゴ…





例えば、ある人の容姿、服装、
持ち物、経歴など、
目に見えるもので心が動き、
あの人より私は…と比べて悩んだり、
あの人はきっとこうだと勝手に判断したり。






言葉で悩むこともあります。
ある人の言葉を聞いて、
その人から否定されたと感じたとき、
でもその人は、
そんなつもりはなく言っている言葉
かもしれません。






自分のこれまでの経験、見方、捉え方で、
勝手に「否定された」と
思い込んでしまったに過ぎないこともあります。






言葉というのは、
とても難しいものです。






同じように、相手の態度、行動でも
どう捉えるかは、人それぞれ違います。
その捉え方で、
イライラする場合もあれば、
穏やかな気持ちのままいられることも
あるでしょう。





例えば、
友達が待ち合わせ時間に遅れてきたとき。
10分でも許せずイライラする人と、
穏やかに待っていられる人。
同じ出来事でも、心の状態が違います。






イライラする時というのは、
「これはこういうもの」
という自分なりの考え方があり、
それが違う状況になった時。






「待ち合わせには、遅れずにくるものだ」という考え方、
「自分が考えてきた予定通りにいきたい」という自分の欲求。






そういう考え方をこれまでの人生で
学習してきたのでしょう。






でも、例えば、
「きっと何か理由があったんだろうな」と考えたり、
その待ち時間を、自分にとっての何か
与えられた時間だと思って、
別のことをして待っていたり、
考えたりしていてもいいですね。






そうすると、待ち時間がいい時間に変わり、
遅れてきてくれて、逆に、
こんなことができたから良かった、
という感謝の気持ちにまでなることも。






こんな風に、人は
自分で苦しみを作っている場合も多いものです。





b0253627_13412828.jpg

ヨーガは、平穏な人生を送るために、
心をコントロールして苦しみを除去し、
人格を向上させることを目指しています。





心から、自分がとらわれている苦しみを切り離して、
本来の自分でいられるようにします。






昨日は、私自身が、心が落ち着かないでいたところ、
まさしく、このヨーガでの学びの通り、
私自身が自分で苦しみを作っていたことに気づきました。





b0253627_13413649.jpg

昨日は、偶然、大切な友達からも、
たくさんの愛情と、
いろんなメッセージをもらい、






私自身が変わらないといけないところ、
違うものの見方があることに気づけた
大きな日でした。






私が表面に見えているものにとらわれて、
自分が勝手に判断していたから、
真実が見えなくなっていたこと。






この自分の捉え方、考え方を手放す日
だったんですね。







昨日は偶然にも、満月の日。
満月は、自分の未整理のものを
手放すのにぴったりな、
完了の日。






昨日は振り返ると、
会った人、大切なメッセージをくれた人は、
スピリチュアルな感覚の強い、
私と深いつながりのある人ばかり。






場所も食べ物も、
私の心を落ち着かせてくれるような
自然のものばかり。





b0253627_13412381.jpg

帰り道、大きな大きな満月を見たとき、
なんだか、
お月様からプレゼントをもらったんだなあ…
という気持ちになりました。






改めて、昨日の出会い、
いつも支えてくれる友達に
感謝です☆






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-27 13:42 | 日々感じるコト

昔からの友達。

b0253627_133823.jpg

天気の良かった昨日、
中学、高校時代の友達が家に遊びに。





b0253627_1341100.jpg

私は習ったベーグル作って、





b0253627_134448.jpg

友達は手作りのお菓子を
作ってきてくれました。
すごい。






高校時代に出会ってから、
もう20年‼という話に。






それぞれの人生。
仕事、結婚、育児。。。






結婚した年齢も、
子どもを産んだ年齢も、
仕事の分野も全然違う私たち。






b0253627_135439.jpg

今の状況も全く違う私たち。
高校時代から考えると、
想像もつかない人生。






私もまさか、
子どもと二人で、
家を建てて生活してるなんて…
こんなに早く仕事を辞め、
自分で開業しようとしてるなんて…






人生って分からないものですね。






でも、この20年の間に、
それぞれが色んな経験をし、
きっと高校生の時とは違う、
たくましさや強さを身につけ
成長してきたんでしょうね。






それぞれに、
その人の人生の目的、
魂の目的があるのでしょうから、
経験してきたことには意味があると
私は思います。






そして、私が地元に近いこの場所に
引っ越してきたからこそ、
昔からの友達、仲の良い友達と、
会える機会が増えた気がします。






環境の変化でも、
人生は大きく変わっていきます。







生活していると、望んでいないのに、
環境の変化を余儀なくされることも
あるかもしれませんが、





b0253627_135676.jpg

その変化を自分でどう受け取め行動していくか、
それ次第で人生って変わっていくものだと、
私は経験して実感しています。






自分で変化を起こしていくことが、
人生の中で必要な時があるかもしれません。






私にとっては、それが昨年でした。
大きな大きな行動でしたが、
変化を恐れないという強さが
身についてきたかもしれません。






私の人生の第二章は始まったばかりなので、
これからまだまだ大きな変化が
起こっていくのだと思いますが、






b0253627_135111.jpg

この変化を楽しみながら、
何歳になっても、
昔からの友達とお茶するひとときを
大事にしていきたいと感じます。






お互いにたくましくなりながら☆



b0253627_1355100.jpg






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-23 23:57 | 日々感じるコト

ヨガのトレーニングstart!

気持ち良く晴れた空。





昨日、ヨガのteachers トレーニングが
スタートしました。





b0253627_23285550.jpg

私が大好きな、
玉名の菊池川沿いのドライブルート。






この道を通って、
トレーニングの場所まで行きます。






b0253627_23285566.jpg

きれいですねー!
この道は、空が一面に開ける場所。
電線もないので、
空と川、草原、山の景色が
180度広がります。






そして。






ヨガのトレーニングの場所は、
山の中の自然豊かなところ。






オリエンテーションの最後には、
竹の中での瞑想を体験。







b0253627_23285784.jpg

幻想的な竹の世界…







b0253627_23285822.jpg

この中で、
それぞれが惹かれる竹のそばで瞑想。







b0253627_2329147.jpg

私が瞑想した場所。







中が空洞の竹。
先生は、
頭の中を空っぽにして瞑想するために、
竹はぴったりだと感じて…
と言われていました。







b0253627_2329953.jpg

瞑想していると、
光や音、風を感じます。







b0253627_23291825.jpg

竹が風にそよぐたびに、
体や顔に射し込む光。







b0253627_23291455.jpg

風が吹くと、
たくさんの笹が
ザザザーと音を立てる。






目を閉じていると、
最初は怖いくらいの笹の音。






でも次第に、
波の音のようにも聞こえてきて、
自然に受けとめてもらっているような、
自然と一体になっていくような感覚に。





すると、怖さがなくなり、
落ち着いた気持ちに。
不思議な体験でした。






光を感じると、
黄色やオレンジ色が見え、
花が咲く映像が浮かびました。






20分の瞑想。
とても神聖な感じのする時間でした。







b0253627_23292147.jpg

終了後は、
先生のすてきなアトリエへ。






b0253627_23292518.jpg

鳥の鳴き声、風の音を感じながら、
美味しいチャイを
みんなでいただきました。






大自然の中での瞑想、
自然を感じなからチャイを飲むひととき。
とても幸せで豊かな時間でした。







b0253627_23293629.jpg

今回のトレーニングで使う本。
インド哲学を学び、
日々の実践で自分を観察し、
見つめていく。






b0253627_23294026.jpg

そして、
今回のトレーニングのプリント。





LOVE ALL
SAVE ALL






すべての人に愛を。

すべての人に救いを。

そして、自分を救う。






この信念のもと、
4ヶ月間の深い学びと実践を積んでいきます。






集中して頑張ります。
サロンでヨガをする日を夢みて。。。






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-22 23:27 | ヒーリング

春の暖かさ。

b0253627_23393157.jpg

サロン前のツリバナ。




うちにやって来た時には、
枝だけだったのに、





この春の暖かさで、
あっという間に葉が芽吹き、
実ができ始めました。





b0253627_23393547.jpg

ジューンベリーも、葉っぱが出てきました。
この写真は3日前くらいで、
今日はもっと葉がついていました。





b0253627_23394421.jpg

ハナミズキ。
白い花が咲き、
上へ上へと葉が伸びてます。





b0253627_23411854.jpg

こちらは、スモークツリー。
見てお分かりのように、
左にぐいーんと曲がってますね〜






ヨガしてるみたい♪






最初から枝が左に向いてたのですが、
これもまた、木の性格という感じで、
面白いです。





この葉や実はとても可愛くて、
私は大好きです。





b0253627_23414193.jpg

マルバノキ。
まだ、ちっちゃいです。
やっとかわいい葉が出て来てくれました。
ハートの形の葉っぱ。





b0253627_23421552.jpg

枝だけだったアジサイも、
葉がたくさんに。





b0253627_23415124.jpg

花たち。
花もだいぶ増えました。




b0253627_23415370.jpg


b0253627_2342029.jpg


b0253627_2342228.jpg


b0253627_2342524.jpg





b0253627_23421035.jpg

よく見ると、
ちっちゃい紫色の花が咲いてます。
花が咲く植物とは思わなかったので、
びっくり。





こうやって葉や実や花を発見するのが、
ささやかな喜び。





b0253627_23422090.jpg

折れてしまった花を
花瓶にさして。
これから、こうやって庭の花を
家に飾って楽しみます。
それが夢でした〜♪





そして。。。
b0253627_23423895.jpg

じゃん!





畑に野菜を植えてみました。
初めてなので、色々と…





収穫できるまで、
ちゃんと育てられるか不安ですが…
がんばります!






夕方、庭で水やりをしていると。。。





b0253627_23424942.jpg

飛行機雲!
夕焼けに染まりかけた空に
きれいな一直線。






庭から眺めるきれいな空。
ぜいたくなひとときでした…






春の空。
きれいですね。





みなさんからの、春の空の写真、
お待ちしています♪
shinosora77@gmail.comまで投稿してくださいね〜。




そろそろ、
春の空写真展を開催したいですね☆






☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-19 23:39 | サロンができるまで。。

ネイル。

今日は、いつも楽しみなネイルの日。





ネイルを勉強している友達に、
定期的にしてもらっています。





b0253627_23443011.jpg

友達の手作りのランチをいただき、
幸せな気分。





b0253627_23443146.jpg

パンも手作り!
豊かな時間です♪





さて、今日のネイルですが、
いつも私の雰囲気や服装、
季節を感じて
直感で色を選んでくれます。





その人が着ている服や使っている色って、
その人が今求めている色、必要な色。





だから、その色をネイルに入れるのも
いいと思います。
カラーセラピーみたいでしょ。






b0253627_23443252.jpg

今日は黄色と金色のラメ。
キレイ〜♪




シンプルで、
色をメインに考えてくれるところが
大好きなんです。





最初に、この友達のネイルを見たとき、
キレイな色だなあ…と印象に残ったのを覚えています。





私がネイルをしてもらうなら、
この友達のネイルを受けたい!と。






ネイルをしてもらうと、
気持ちが変わりますよ〜






指先って、いつも目に入るところなので、
ネイルの色の効果だと思います。





今日は、つけてもらった途端、
豊かな気分に。
友達は、
私のイメージのタンポポの季節だしね、と。





きれいな黄色が春を感じさせ、
金色が豊かさを感じさせます。





b0253627_23443413.jpg

ちょっと遠すぎて見えにくいですが、
このネイルは3月にしてもらったもの。





ちょうど新しい家に引っ越しする、
春の始まりの時期でした。





かわいい黄色に、
赤や白のドットが
春の花を感じさせるネイルでした。





このネイルをしてもらった後、
気分も春のように、
うきうきしたのを覚えています。





私は、育児や家事をするので、
取れにくいジェルネイル。
それも、爪が伸びても分かりにくいように、
フレンチネイルのようにしてくれています。





こういう配慮が嬉しいですね〜。






さて、少し先になりますが、みなさんにお知らせ。





b0253627_23445564.jpg

いつか、私のサロンでも
カラーセラピー(オーラソーマ)とネイルをコラボする予定です!





カラーは、気持ちや行動まで変える
とても大きな効果があると私は感じています。
その人に必要なカラーを取り入れることで、
生活が豊かに、そしてより幸せになると
ステキですよね。





楽しみにお待ちくださいね☆





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-16 23:44 | ヒーリング

うれしいプレゼント。

今日は心地のいい風の吹く
気持ちのいい日でした。





友達が新築祝いに来てくれて、
みんなでデッキで
庭を見ながらゆったり。





b0253627_018253.jpg






風でそよぐ葉や花たち。





「庭がまた変わったね〜。
ここ、いいね〜」
と喜んでくれました。





日々、庭いじりをしている甲斐があります。
嬉しいです。





そして。





プレゼントも。
b0253627_0182931.jpg






b0253627_0183018.jpg

ワクワク。





b0253627_0183125.jpg

じゃーん。
ナス色のストウブ!





私が大好きな色のストウブを
探してくれました。





b0253627_0183257.jpg

きれいな色ですね〜
欲しかったので、
うれしい!





b0253627_0183334.jpg

最初にうちに来た黒のストウブくんと。
横に並ぶと、
一回り小さいナス色のストウブちゃんが、
お嫁に来たみたいです^ ^





これからたくさん使わせてもらいます♪





b0253627_0184140.jpg

そして、
ストウブくんなどで作った
野菜たっぷり料理を、
みんなで美味しく食べました。





「心が豊かになる〜」
と喜んでくれました。





b0253627_0183927.jpg

昨日ようやく、
ダイニングテーブルが届いたので、
早速ダイニングで食事。





庭を眺めながらの食事は
いいものですね。





これから、
このテーブルのある空間で、
庭を眺めながら、
生活が豊かになるイベントなどもやりたいなあ…
と想像を膨らましています♪





家具も、時間とともに
色が変化していく木を選びました。






味のある古いものも大好きですが、
新しいものを、自分でたくさん使って
育てていく楽しさもまたいいですよね。





b0253627_018432.jpg

お昼は、窓を開けると
風が通って気持ちよく、
友達もゆったり寛いで過ごしてくれたようでした。





来てくれた人が
寛いでくれるのが、
一番うれしいことです。





ありがとう。





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-14 23:55 | 日々感じるコト

気に入ったモノに囲まれた生活。

b0253627_23393426.jpg


一昨日、私の元に
待ちに待った子がやって来ました!





紙袋を開けると…





b0253627_23393541.jpg

またすてきな袋。






b0253627_2339377.jpg

じゃーん。
手帳です!





皮作家mojocaさんにオーダーして、
好きな皮、色、デザインで
作っていただきました。





世界にたった一つしかない、
私だけの手帳カバー!






こういうのが愛着がわいて、
大事にしようって思いますよね。






新しくヒーリングの仕事を始めようと思った時から、
長く使えるかっこいい手帳カバーが
欲しかったのです。





b0253627_23394259.jpg

開けると、また別のすてきな皮。






b0253627_23394375.jpg

中の皮に手帳が挟んであります。
味のあるピンクのレザーを、
アクセントに使ってもらいました。





b0253627_23394927.jpg

使う糸の色まで、全部オーダーです。





b0253627_23394669.jpg

表は、皮を切りっぱなしで。
この感じが私は好きなんです。






使う皮、色、デザインによって、
全く雰囲気の違う手帳になります。






長く使っていくほどに、
飴色に変わっていく、この皮。
そういう味が出てくるものが、
私は大好きです。






全部、貴重なイタリアンレザー
なんだそうです。
mojocaさんに皮の話を聞いているだけで楽しく、
もっと皮が大好きになりました。






mojocaさんから手帳を受け取った時、
「私が生んで、あなたが育てる。しっかり育ててくださいね〜」
と言われました。






皮への愛情を感じますね。
そのくらい、
思いを込めて作っていただいてるんですよね。





たくさん使って、味のある飴色になるように、
しっかり育てます!





今日は早速、手帳を持って
コチカフェで仕事の打ち合わせ。
なんだか、この手帳に書き込むだけで楽しい。





自分が気に入ったモノに囲まれた生活は、
心が豊かになります。





だからこそ、
こだわるのもいいんじゃないかなあと
思います☆





自分へのご褒美に。





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-12 23:39 | 日々感じるコト

休息 in阿蘇

b0253627_1031752.jpg


昨日は、友達が誘ってくれて、
久々に阿蘇へ。





阿蘇へはいると、
広い広い空と、
雄大な阿蘇の山々、
草原が広がり、






心がとっても楽になります。






包容力のある阿蘇。
昔、仕事で疲れていた時などは、
よく一人で阿蘇にドライブに来ていたものでした。





やっぱり、時々、
阿蘇には休息に来ないとなあ…
としみじみ。






昨日は青空も広がる、いいお天気。






b0253627_10311313.jpg

こんな心地のいい日に、
すてきなお店でランチ。





b0253627_10313159.jpg

b0253627_10312279.jpg

b0253627_10313240.jpg

アプローチから、
とてもすてきでした。







このレストランは、
地元の野菜、
旬の野菜を使ったお料理。





最近、こんな食事に出会う機会が多く、
情報もたくさん入ってきます。





野菜中心の、
自然のものを取り入れた食生活に
変えなさいということなんでしょうね。





b0253627_10312642.jpg

まず、地元の朝採り野菜の有機サラダ。





携帯のカメラの画面が写らなくなってしまったので、
勘で写真を撮ってます。
ブレてるのはご愛嬌、ということで。。





色合いがとてもキレイ!
見た瞬間、
「わ〜キレイだね〜」
と声をあげました。
春のパレットみたい。





一つ一つのサラダは、
シンプルで野菜の味がするものばかり。
旬のものは、
シンプルがほんとに美味しいですね!





こういうのを食べると、
心が豊かになります。





b0253627_10312833.jpg

次に、エンドウ豆のスープ。
心がほっとする温かさで、
優しい甘さの味が胸まで広がる感じでした。





思わず、友達と
「あ〜 おいしい〜」とため息。





b0253627_10312888.jpg

メインは、自家製手打ち生パスタ。






b0253627_10312914.jpg

この黒い食材、何か分かりますか?






これは、ワラビ!






ワラビとアスパラとタケノコ、ベーコンのパスタ。





春の地元の野菜ですね。






ワラビと、
優しいトロッとしたトマトソースが
こんなにも合うなんて。
ワラビのしゃきっとした、
でも噛むとネバネバの食感が面白くて、
ほんとに美味しかったです。






そして、
パンにはオリーブオイルをつけて。
あまり食べたことのない、
サクサクとした軽い食感で、
ほんとに美味しいパンでした。






美味しいパンとオリーブオイルの組み合わせは、
これだけで幸せな気持ちになりますね。
おかわりも…





b0253627_10313083.jpg

最後は、
ほうじ茶のパンナコッタ、
しょうがのアイス、
ティラミスと
コーヒー。




こんなにバランスのとれたデザートは、
なかなかないなぁと感じました。






パンナコッタとアイスは、さっぱり。
そして、
ティラミスの美味しいこと!
今まで食べたティラミスの中で、
私は一番好きです。





こんなに柔らかく、
甘さがくどくないティラミスは
初めて。




たくさん食べたのに、
胃がもたれない。。。
自然のもの、食材を生かした料理って、
食べた後がとても心地いいんですよね。






ランチ後は、
阿蘇の春の風をあびながら、
お店の外を散歩。






b0253627_10311750.jpg

草原には菜の花、






b0253627_10311834.jpg

b0253627_1031980.jpg

道端には
タンポポが咲いていました。






阿蘇は春に入ったばかりなんですね。






帰りには、
西原の萌の里に立ち寄ると、
地元の野菜がたくさん!





ランチに触発され、
西原村の山菜セット
(タラの芽、こごみ、ユキノシタ)
を購入してしまいました。
すぐに影響を受ける単純な私です。。。





天ぷらセットと書いてあったので、
今日は天ぷらだ!と。






b0253627_10313455.jpg

西原村の「甘藷」も購入。






そして
b0253627_10313585.jpg

ちゃんと、
天ぷらにして食べました。





自然にたくさん触れて、
ほんとにいい休息ができました。





心も満タン☆





☆お知らせ☆
サロンは7月頃Open予定です。
それまでは、出張ヒーリングを
受けていただくことができます。

お問い合わせは、
shinosora77@gmail.comまで。




私のプロフィールは、
カテゴリーの中の『プロフィール』で
ご覧ください。


各ヒーリングについては、
カテゴリーの中の『ヒーリング』で
ご覧ください。


*カテゴリーの中の『イベント』には、
ヒーリングを受けられた方の体験談
載せていますので、ご覧ください。
[PR]
# by shino-sora | 2013-04-11 10:31 | 日々感じるコト